読書ノート

札幌在住の26歳。読書が好きで読書感想ブログをちまちま書いています。特に推理小説が好きですが、どんなジャンルの本でも読むように心がけています。おすすめの本は通年募集中です。

【読書記録】2017年12月の読書数は28冊&2017年の読書数は327冊でした。

今更ながら、新年あけましておめでとうございます。今年もぼちぼち更新していきます。

今回のアイキャッチ画像はhato coffeeです。イッタラのソーサー&カップが素敵ですね。

f:id:masahirom0504:20180108205811j:plain

 

さてさて、昨年の読書記録、年間読書数は327冊にて着地しました。

f:id:masahirom0504:20180108205730p:plain

正直、一年間でこれだけ読むことができるだなんて思っていませんでした。かなりたくさんの素晴らしい作品との出会いがありました。寝食を削った甲斐がありました。友達からは本当に働いているのか疑われましたが……。笑

 

さて、昨年読んだ本のリストをPDFにしました。ご参考までに。

 

今年の目標は、海外ミステリも積極的に挑戦すること、そして新刊購入も積極的に。その代わり、冊数は気にしない方向でのんびり頑張りたいと思います。今年はやらなければいけないこともいろいろあるので。

 

ではでは。