読書メモ

札幌在住の26歳。一応公認会計士。ほぼ読書記録ブログと化してます。比較的なんでも読みますが、一番好きなジャンルは推理小説。

【読書記録】2017年2月の読書数は33冊でした。

昨日で3月が始まりました。

早いもので、もう今年も2か月たったんですね。といっても北海道に春の訪れが来る気配はまだまだありませんが…。

 

2月はあまり感想を書いていないですが、読書数は33冊でした。

f:id:masahirom0504:20170302223130p:plain

 

表にするとこんな感じ。

これを取り込むのに手間がかかって昨日は更新できませんでした。笑

 

 

本谷有希子さんの戯曲や最果タヒさんの詩集など、今月は小説以外のものも読んでいるので冊数が増えた感じでしょうかね。

 

もちろん、村上春樹さんの新刊も読みまして、感想も書こうと思っているのですが、全く感想がまとまらず…。

いつか感想を書けたらいいなと思っています。

 

ビブリア古書堂の事件手帖は完結巻となってしまって、好きなシリーズだっただけに少し寂しいです。

 

初野晴さんなどは、映画化に乗じて読み直ししています。

 

あと、万能鑑定士シリーズもようやく最終巻まで、読み終えました。軽いタッチとはいえ、長かった…。

 

そんな読みやすいものも多かったですが、バラエティーに富んだ2月でした。

 

ではでは。

広告を非表示にする