読書ノート

札幌在住の26歳。読書が好きで読書感想ブログをちまちま書いています。特に推理小説が好きですが、どんなジャンルの本でも読むように心がけています。おすすめの本は通年募集中です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北大が舞台!阿川せんり「アリハラせんぱいと救えないやっかいさん」(角川書店)を読みました。

昨日に引き続きの更新です。 今回は阿川せんりさんの「アリハラせんぱいと救えないやっかいさん」(角川書店)を読みました。 アリハラせんぱいと救えないやっかいさん (角川書店単行本) 作者: 阿川せんり 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2017/…

渡辺優「自由なサメと人間たちの夢」(集英社)を読みました。

2月も終わりに近づいてきていますが、久しぶりの投稿です。 上橋菜穂子さんの「守り人」シリーズや和田竜さんの「村上海賊の娘」などの冊数の多いシリーズものを読んでおりまして、今更書くのもなぁと思いながらなんとなく更新が滞ってました。 さて、今回は…

【読書記録】2017年1月の読書数は31冊でした。

今日から2月です。 先月の読書数報告をば。 1月の読書冊数は31冊でした。 小さいけれど表にするとこんな感じ。 今月も忙しさはそこそこなので、読む余裕はありそう。 4月、5月は全く読めないと思うので、読み溜めしておかなくては。笑

ぼくのりりっくのぼうよみのSF小説"guilty"には彼の思想が詰まった短編小説だった。 - 「伊藤計劃トリビュート2」(早川書房)

先日、クラウドファンディングをもとに立ち上げたメディア "Noah's Ark" にて、落合陽一氏との対談記事を掲載したのが新しい、ぼくのりりっくのぼうよみ。 彼は、さまざまな媒体を通じて彼の新しい試みを発信し続けている。 masahirom0504.hatenablog.com 先…